お知らせ

國盛 にごり梅酒知多 新発売

いつもお引き立ていただき誠にありがとうございます。

自家農園”國盛 FARM”で収穫した梅だけを使用した「國盛 にごり梅酒 知多」を 3月15日に新発売しました。

中埜酒造㈱は、約15年前から自家農園”國盛FARM”で梅酒の原料である梅の栽培を行なって おり、この自家農園で収穫した梅だけを使用したこだわりの本格梅酒です。

フルーティーでとろみのある味わいが特徴で、ストレートやロック、ソーダ割りなどで楽しめます。




◆原料には、SDGsにも貢献する自家農園「國盛FARM」で育てた梅を使用

原料にもこだわり、梅は知多半島にある自家農園「國盛FARM」で育てたものだけを使用しました。 ■SDGsにも繋がる自家農園「國盛FARM」とは? 「美味しい梅酒は美味しい梅づくりから」との想いから、社員 自らの手で梅を育てています。

2008 年に故郷「知多半島」にある耕 作放棄地を荒地から整備し、最初は 10 本の植樹から始めました。6 ト ンの収穫に至るまでにかかった期間は 7 年。栽培開始当初からの 土壌改良、蜂を媒介し受粉させることの難しさなど、一から手探 りの連続でした。

今では約 3 千本の梅の木を育て、年間約 30 トン の梅の収穫ができるようになりました。地域の方と一緒に収穫の作業を行うことで、農園周辺の新たな雇用 創出にも繋がり、2021 年には美浜町土地改良区から感謝状をいただきました。國盛 FARM の取り組みは、SDGs「2 飢餓をゼロに」「8 働きがいも経済成長も」「12 つくる責任つかう責任」に繋がっています。





梅酒づくりは 梅づくりから

中埜酒造は梅酒を発売して約 30 年。「自分達がこだわりをもって育てた梅の実で仕込 むことで、お客様に本当に美味しい梅酒を飲んでいただきたい」。そんな思いから“國 盛 FARM”をつくりました。

◆製品概要
〇商品名 國盛 にごり梅酒 知多
〇容量・価格 720 ㎖ 希望小売価格 1,210 円(税抜) 300 ㎖ 希望小売価格 550 円(税抜)
〇アルコール分 8%
〇発売日 3 月 15 日
〇商品特長 自家農園で収穫した梅だけを使用。 無濾過の梅酒に、梅ピューレを加えたフルーティーで とろみのある味わいが特徴。
〇販売店 小売店、弊社オンラインショップよりご購入いただけます。)